大きくする 標準 小さくする

中央大学ラグビー部ブログ

練習試合 VS近畿大学戦

投稿日時:2015/08/20(木) 00:09


8月19日に行われました、菅平合宿3日目 vs 近畿大学戦の試合後コメントとなります。


山下諒之(Aチーム主将)

ーー今日の試合振り返っていかがですか?

今日の試合のテーマにしていた『リロード』をメンバーが出来ていたことがよかったです。また、しっかり4トライ以上取って勝ち切ることが出来たのは大きな収獲だったと思います。

ーー反省点は?

一つのミスから直結したインターセプトが2つあったことや、ミスがそのままトライに繋がったことです。

ーー良かった点は?


しっかりと体をぶつけていって、前半で相手にダメージ与えて、それに対して後半有利に立てたことが良かったです。

ーー最後に、次の試合に向けて一言お願いします。


しっかり今回出た課題を反省して、精度にこだわって次の試合も勝ちにいきたいと思います!

ーーありがとうございました。


渡辺広人(Aチーム副将)

ーー今日の試合を振り返っていかがですか?

FWに助けられた試合で、BKとしてはミスが多くて残念でした。ですが、時間が経つにつれて、やろうとしていたことはだんだん出来ていたので、次に繋がる良い試合だったんじゃないかと思います。佐野さん(2年)に助けられました。

ーー反省点は?

やはり新しく取り組んできたことがまだ実戦レベルで噛み合ってないと思います。ですが、時間をかけて実戦でやっていけば大丈夫だと思うので、これから頑張っていきます!

ーー良かった点は?

前半できなかったことが後半できるようになったりと、試合の中の修正能力が確立されてきたところが良かったです。あとは、小野さん(4年)、佐野さん(2年)の野野神コンビがすごく良かったです。

ーー最後に、次の試合に向けて一言お願いします。

チームとしては今回の課題や、やろうとしていることをしっかりやって、個人としては小野さん佐野さん野野神コンビに負けないように頑張ります!

ーーありがとうございました。


西前耕平(Jr.チームキャプテン)

ーー今日の試合を振り返っていかがですか?

初戦ということもあって固くなってしまった部分もあったのですが、やろうとしていた“ディフェンスで前に出る"ということは出来ていたと思います。一方で、課題であったリロードができなかったので、次の試合に向けて調整していきたいです。あとは細かいミスが多かったので、一つ一つ修正していけたらと思います。

ーー反省点は?

自陣で多くプレーしすぎてペナルティでトライに繋げられてしまったりといっぱいあるんですが、、ポジションごとに言えば、FWは立ってプレーしようとしていたところが出来なかったです。BKはエリアマネージメントと細かいところの単純なミスが多かったのが反省点です。

ーー良かったところは?

最後、負けていたところから同点まで持って行けた集中力は、今までやってきたところを出せたかなと思います。

ーー最後に、次の試合に向けて一言お願いします。

この近大戦で出た反省点をどのように修正していくかが重要だと思います。なので、細かいミスをなくして今までやってきたことを出せるようにしていきたいと思います。
応援よろしくお願い致します!!

ーーありがとうございました。


岩下直登(Jr.チーム S.O)

ーー今日の試合を振り返っていかがですか?


初のBチームのスタメンとして試合に出ました。スタンドという不慣れなポジションで、Bチームの先輩にリードして頂いて助けられた試合だったと思います。

ーー反省点は?

FWをリードしていかなければならないというポジションなのに声出しや指示でリードできず、ディフェンスの場面でも相手に上手く抜かれてしまったのが反省点です。

ーー良かった点は?

試合を通して、ノックオンなどのハンドリングエラーがなかったことが良かったです。

ーー次の試合に向けて一言お願いします。

次の試合もスタンドで出ることになるので、今回の試合で出た反省点を次の試合に活かしていきたいです!

ーーありがとうございました。


以上となります。
引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。

 

アーカイブ